スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きみだった 

2015110301.jpg

scene 01





2015110302.jpg

scene 02





2015110303.jpg

scene 03





2015110304.jpg

scene 04





2015110305.jpg

scene 05





2015110306.jpg

scene 06





2015110307.jpg

scene 07





2015110308.jpg

scene 08





2015110309.jpg

scene 09





2015110310.jpg





『きみだった / 土岐麻子』
https://www.youtube.com/watch?v=EvMPykLOCSk


どもども~ 隔月ブログ(苦笑)『ステおき』編集長のスティングレイでございます 川´3`)ノ

さて・・・ 2ヶ月も前の話題で恐縮なのですが、去る9月某日・・・
隣市(といっても片道1時間強(笑))にある、大型ショッピング・モール「イオン レイクタウン」にて、
僕の大好きなアーティスト、土岐麻子さんのスペシャル・ミニライブが行われました♪

真っ白なデザインブラウスに、グレーのキュロットというスタイルで、颯爽と登場した土岐さん♪
キーボードは、土岐作品のキーマンでもある、作曲家/サウンド・プロデューサーの川口大輔さん。
JUJUや中島美嘉などを手掛ける気鋭のクリエイターです。
(余談ですが、土岐さんと川口さんは、小学校の同級生なんですよ~)

実はワタクシ・・・ 土岐さんの生歌を聴くの・・・ 今回が初めてなんです~~~♪
1曲目は、『Gift ~あなたはマドンナ~』
https://www.youtube.com/watch?v=vqJL6zIcx9E
2010年頃、資生堂「エリクシール シュペリエル」のCFで、耳にされた方もいらっしゃるでしょう。
さすが「声」のスペシャリスト!
そのやわらかな歌い出しから (あぁ) すでにウルウルと涙腺がぁ。。。
なごやかな雰囲気のなか、1曲ごとにお喋りを挿みながら、計5曲を披露してくださり・・・
本記事(11月号(笑))で選曲した『きみだった』も、しっとりと歌ってくれました♪

この日はライブ終了後に、ニューアルバム『Bittersweet』購入者を対象とした、
「直筆サイン入りオリジナルカードプレゼント&握手会」というイベントもあったりして、
一瞬躊躇するものの、(あらら) きっちり参加してるやん! (ぷっ)

目の前の土岐さん・・・ (うわぁー 緊張ーーーっ!)
キラキラしてて、癒し系美人~~~(*'▽')~~~♪ 
土岐さんの手はね・・・ ふわふわしてて・・・ そりゃもう・・(以下自粛(笑))
握手のあと、ちょっとだけお話もできました♪

感激の余韻に浸るあまり、どのように帰宅したのか、よく憶えていないステなのでした。。。(爆)


[2015/11/03 00:01] 【写真】 | TB(0) | CM(11)

≪お知らせ≫
FC2事務局から著作権侵害(JASRAC)により、該当記事(『きみだった』)を凍結したとの通知がありました。
改削した記事とともに、15/11/05にG.D.M.T.さんから頂戴したコメントを再アップさせていただきます。
スティングレイ



隔月ブログ(苦笑)・・・ 
云った・・・(笑) 云い切っちゃったヨ・・・(ぷっ)

ま、隔月刊でも季刊でも(あり得るよね〜♪)、ステおきファンは気長に更新を待っているのでありんす〜♪

・・・てか、コメント欄開いてるのも結構まれだから(イケズ〜♪)、この際ガッツリ書いちゃおっっ!(好き勝手〜♪)

さて、今回も濃密な時間と空間を見事に切り取っておられますね。
無機と有機、あるいは冷たさと温もりとが交錯し、
それが予定調和的に溶け合おうとしないのが、ステさんの個性のように感じマス♪
落葉のスケッチと蒼白い花のイメージが・・・ 特にエエデルワァァ〜〜〜〜イス♪
もとい(ぷっ)、エエですわぁぁ〜〜〜〜。。。(恍惚〜♪)

そして、これは個人的かつ勝手に・・・ 
更新日と選曲に爆涙っっ! そして、心からの感謝を捧げたいと思います (*´人`*)

で、土岐麻子さんっっ♪
オリジナルもイイけど、カヴァーも(選曲のセンスも含めて)すっごくイイんですよねえ。
YouTubeでいろいろ聴きはじめると、もうどうにも止まらなくなりますっっ(リンダ山本〜♪)
この美声による生歌を直接、しかも間近で聴けただなんて・・・さらには、ちょっとだけお話って!!
あまりにも恨めしすぎ・・・ もとい(爆)、羨ましすぎぃぃ〜〜〜〜っっっ!!
バーツク情報(笑)が、もっと早めに欲しかったトコですぅぅ。。。゚(。´□`)゚。

資生堂「エリクシール シュペリエル」のCF〜〜♪
耳タコかとは思いますが、こんときの永作博美さんが超タイプなんでスッテば〜〜( *´艸`)ムフフン
http://www.youtube.com/watch?v=TlUnUgGzMDQ

・・・まだベシャり足りない気もするのですが(・・・はぁ?!)、なんか憶い出したらまた来る〜〜〜♪
[2016/08/01 19:03] G.D.M.T. [ 編集 ]

G.さん いらっしゃいませ~~~♪
限りなく季刊に近い(不穏~♪)隔月刊記事にもかかわらず、
その心底部まで毎回丁寧に読みとってくださり・・・ ありがとうございます~~~♪
近頃どうにも下降気味だった写欲が、めきめき沸いてまいりますっ!
11月号は、或る一日の白昼から深夜までを想定しながら、私的シーンを脈略なく切り撮っていき、
それらをフラッシュバック(残像)さながら、時間軸に沿って並べてみました。
しっかし・・・
『If』の選曲候補の一つが『きみだった』と知った時の驚きといったら・・(!)
こっちこそ鳥肌たったわーーーー!! (ぞぞぞぞぞっ!)
で、土岐さん♪
Cymbalsの頃は、正直あまりピンとこなかったんですけども、
『STANDARDS on the sofa ~土岐麻子ジャズを歌う~』を聴き、
あまりの美声に驚嘆しちゃいまして、以来新作が待ち遠しいアーティストになりました♪
うんうん♪ 絶妙な選曲による回顧趣味的カヴァー・・・ もう最高~~~っ♪
「ちょっとだけお話」・・・ 詳細は気恥ずかしいので(ぷっ)内緒ッス ( *´艸`)イヒヒ
ただ・・・緊張し過ぎて、伊藤(呼び捨て)並みに滑舌が悪くなっちゃったのは、ステ一生の不覚でありんす(爆笑)
「バーツク情報」・・・ これほど役に立たない忌々しい(苦笑)情報ってのも・・・
もうね ただただ申し訳なく。。。((;+д+)オロオロ
G.さん一押しの永作さん♪ (一途やわぁー(笑)) 
「あなたって いくつなの~?」と、思わず訊きたくなっちゃうくらい、シュペリエルな童顔美人ですよね~♪ 
ハグ♪ 誕生日おめでとう~~~♪ 川´3`)ノ 
[2016/08/01 19:07] スティングレイ [ 編集 ]

≪お知らせ≫
FC2事務局から著作権侵害(JASRAC)により、該当記事(『きみだった』)を凍結したとの通知がありました。
改削した記事とともに、15/11/08にajikoさんから頂戴したコメントを再アップさせていただきます。
スティングレイ



やっぱりセンスいいな~♪隔月ブログ(苦笑)『ステおき』
気長に更新まっていました一人ですぅ。
季刊誌になったら印刷物にして発行してくださ買います(←おいおい…笑)

隔月ブログ『ステおき』のわたしの読み方
まずは、ぱぱぱ~っと上から写真を見ながら文章を読みながら降りるのですが、
ブログを開けた途端にいつも、プロフィールが左目に引っかかり、
その猫がステさんなの?と思いながら、
「おはよう♪」とか「こんにちは。広告出ますよ。」(スポンサーついてても、ひょっとして前記事読んでないかも!?とスクロールしますぅ)とか言ってから読み始めます。
今朝は、「おはよう♪きみだったってきみって誰?」ですね♪

で、一回、ざざざーっと読んでから、今日の音楽なに?と、それを聞きながらもう一度、今度は写真をがん見します。
今日のお気に入りは、高架下と、どこかのビルの地下駐車場入り口?です。
特に、高架下とかで、自転車で通るたびに写真が撮りたくなって撮るのですが、カッコよく決まったことがない。
このお写真いいですね~❤

葉っぱも好き、タイヤのホイール売り場?(←ちがうかな?)も、う~んって唸りましたよん。

ちなみに、↓記事のもんちゃんも、とても好き(笑)

わたし、今、やみくもに記事をアップしてますが(笑)、
caroが一歳過ぎたら、ステさんやGさまのように、もっとよく練って作品のような記事頑張ってみようかな~そういうのもいいな~と思う今日この頃。
(でも、女ってお得感が先にたっちゃうんですよね。安くて沢山!みたいな…笑)

で、わたしも、カバー曲を延々に聴いちゃってます(笑)
[2016/08/01 19:10] ajiko [ 編集 ]

ajikoさん いらっしゃいませ~~~♪
「やっぱりセンスいいな~♪」 嗚呼・・ 感涙に咽び悶えるステなのです。 
ちょ 何もでませんからね! (あっ) ボロや綻びの類なら、いくらでもでますけど~(苦笑)
なんですと? ぱぱぱ~っと? ざざざーっと? ・・がん見っ!? イヤン♪ (ぷっ)    
そんなふうに何度も目を通して愉しんでくださる奇特な方(笑)は、ajikoさんくらいでスッテ~~~♪
とっても嬉しいです! ありがとうございます♪ 川´3`)ノ  
プロフィールのイラスト(アナログレコードを物色する猫化したステ)は、数年前に描きました。
そんなステ猫に話し掛けるajiko女史・・・ 萌えます(爆)
2枚目の「高架下」は、くぐり抜けるカンジ(高低差?)を、思うように写せなくて苦戦しました。。。
この道路は比較的交通量が多く、日中は混雑が絶えない路でして・・・
「無音」の空気感を出したかった僕は、車列が途切れるタイミングを見計らって、
ひたすらシャッターを切り続けるものの、どうしたって要らぬモノ(笑)が写り込んじゃうわけで ・・(ガクッ)
で、ここだけの話・・・(筒抜けョー(笑))
画像処理で、車・自転車・人影などを、しらみつぶしに消しちゃいました!(人間嫌い~♪ 重症~♪(苦笑))
ハイ 7枚目は、タイヤのホイール売り場をウィンドウ越しに撮ったものです。
6枚目(地下駐車場入り口)に、イエ〇ーハットの「タイヤが安い!」という看板がぁ(笑)
怒涛の更新ラッシュ!
どの記事も、caroと暮らす日常、その親密な時間を綴った、すでに十分過ぎる「作品」なのであります!
『写ガール』拝見しました~~~♪ (ジュンク堂で、とりあえず立ち読み~♪(爆))
[2016/08/01 19:11] スティングレイ [ 編集 ]

≪お知らせ≫
FC2事務局から著作権侵害(JASRAC)により、該当記事(『きみだった』)を凍結したとの通知がありました。
改削した記事とともに、15/11/11になつのみみさんから頂戴したコメントを再アップさせていただきます。
スティングレイ



すごく素敵な歌ですね!
それに折り重なるように、スティングレイさんの愛しのお写真♪*゚
ここから離れられない理由です(´∀`)

感動をくれる土岐さんと握手できるなんて、羨ましい~
スティングレイさんには、いつも素敵な歌や人を教えて頂いてます。

実は、先週の文化の日 私も 大好きな高橋優君の
コンサートに行ってきました(*゚▽゚*)
今回は、五列目で結構近くで見れて感動でした。
元気を分けてもらいましたヽ(´▽`)/
[2016/08/01 19:13] なつのみみ [ 編集 ]

みみさん いらっしゃいませ~~~♪
あぅぅ・・ お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。。
ここ数日、PC本体の動作がどうにも不安定で、先週末にようやくリカバリーできたものの、
その煩わしい復旧作業の疲れからか、今度はステ本体(苦笑)がチカラ尽きてしまって・・・ (ぐったり~)
薄暗い隔月刊ブログにもかかわらず、毎回丁寧に見て聴いてくださって、ありがとうございます♪
土岐さんのライブは、時間にして40分ほどのフリーライブだったのですが、
5mの至近距離、しかもステージ真正面の椅子を確保したので、十分に愉しむことができました♪
おぉ 高橋優さん! 
BSやCSの音楽チャンネルを観ていると、黒縁眼鏡姿の彼(のミュージック・ビデオ)によく出くわします(笑)
真っ直ぐな眼差し、尖がってるけど正直な言葉・・・
圧倒的な「熱量」をもったシンガーソングライターという印象です。
5列目の距離でしたら、マイクを通さない生声も直に聴こえてきそうですねっ! (*´∀`)
[2016/08/01 19:14] スティングレイ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/01 19:15] - [ 編集 ]

≪お知らせ≫
FC2事務局から著作権侵害(JASRAC)により、該当記事(『きみだった』)を凍結したとの通知がありました。
改削した記事とともに、16/01/03になつのみみさんから頂戴したコメントを再アップさせていただきます。
スティングレイ



スティングレイさん
明けましておめでとうございます!

今年も よろしくお願いします(。◕‿◕。)

今年一年、笑顔で溢れる年になりますように♪。.:*・゜
[2016/08/01 19:17] なつのみみ [ 編集 ]

2016/08/01 19:15 (2015/12/28 16:34)の鍵コメさん♪

Happy New いやぁ~~~ん♪ (ぷっ(笑))
お返事が大変遅くなってしまって(2016年になっちゃった~)、申し訳ありません。。。
昨年中も楽しくお付き合いくださり、こちらこそどうもありがとうございました♪
「ステちゃん PCリカバリー大作戦!の巻」は、尽力するも最終段階であえなく大失敗に終わり(涙々)、
新調したPCとともに新年を迎えることとなりました。
鍵コメさん偏愛のロンサム・クリスマス写真も準備していたのですが、ログインすらできなかったし・・・
最新のOSに戸惑いつつも、高輝度液晶ディスプレイに感動~~~っ! (*'ェ')
これを好機に俄然ブログに身が入り・・・ 隔月刊宣言から脱却とか?! ((笑)・・・何故そこで笑う?・・・)
そうそう♪ 新年会! 年末に廻りきらなかったレコ屋を狩ったあと、また浜勢本店で決まりねっっ!!
青梅街道の歩道橋下は酷寒なので(爆)、ドトール西新宿青梅街道店で温々とお待ちいたしております♪ 川´3`)ノ 
[2016/08/01 19:18] スティングレイ [ 編集 ]

みみさん 明けましておめでとうございます~~~♪
PCが絶不調だったために、クリスマスの更新はもとより、そちらにお邪魔することさえままならず。。。
昨年末に復旧作業を試みるも、残念ながらメインPCとして動かせるまでには至りませんでしたぁ。
で・・・ 新年の幕開けにふさわしく、気持ちも新たにPCを買い替えたものの・・・
慣れないOSにただただ戸惑ってばかりのステなのです(苦笑)
2016年も、のんびり(←強調(笑))楽しくお付き合いくださいませ~~~♪ 川´3`)ノ 
[2016/08/01 19:19] スティングレイ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/04 16:17] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstingray.blog72.fc2.com/tb.php/145-8e43d56e


