 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステ氏のColour Field (@ a zoo) 

1006_001.jpg

絶好のカメラ日和となった9月某日 ----- 散策がてら近くの動物園へ♪

訪園早々・・・ ありゃ? ミナミアフリカオットセイのショーが始まっちゃってるぅーーーっ!(慌!)
飼育員さん曰く、このようなショーを演じるのは、ほとんどがアシカなのだそう  
珍しいオットセイの・・・(っ!)  ジャ~~~~~ンプ!!  【◎】◇´;)カシャ





1006_002.jpg

今は~♪ もう秋~~~♪
物思いに耽るワオキツネザル (遠い目(笑))





1006_003.jpg

アフリカゾウの「アイ」
ナイーヴで恥ずかしがり屋な性格
大好物のリンゴやバナナを食べるたび、両耳をパタパタさせる仕草が、なんだか愛おしい♪





1006_004.jpg

今は~♪ も・・ (もうエエ?(笑))
ライオンの「バラッド」
微睡みの中でも威厳を保つ姿は、“百獣の王”の呼び名に相応しい 





1006_005.jpg

後ろ足で直立するミーアキャット
仲間同士で順番に見張りに立つ最中、上空を横切る飛行機の音に暫し固まる(笑)





1006_006.jpg

ホワイトタイガーの「ロッキー」
インドに生息するベンガルトラの白変種(希少種)
鋭い瞳の虹彩は・・・神秘的な青色





1006_007.jpg

ステ氏が偏愛してやまないキリンの「ホープ」 (*'ェ')ノ【◎】
幾何学的な網目模様を纏った、フォトジェニックなその体の高さは・・・4~5m!
とにかく美しい~~~♪ 





1006_008.jpg

もう1頭の「リン」~♪ (ウットリ)
キリンの悠然たる動きを眺めていたら
僕らのまわりの時間も、ただただ緩やかに流れて・・・





1006_009.jpg

獣舎に戻ってしまったマレーバクを撮り逃し、しきりに悔やむステ氏(爆)
そろそろ閉園の時間・・・ってことで、最後に観覧車に





1006_010.jpg

乗ってみた♪
meet again sometime -----





『Mah-Na-Mah-Na / The Dave Pell Singers』
https://www.youtube.com/watch?v=hbHhSZwyyp8

続きを読む

[2013/10/06 00:00] 【雑記】 | TB(0) | CM(28)

(。・ω・)ノ As usual  

asusual_01.jpg

 May the year of 2013 bring you a lot of happiness and smile.
 With best wishes !  ----- StingRay





『真冬物語 / 堀込泰行 畠山美由紀 ハナレグミ』
http://www.youtube.com/watch?v=AwiPF-MrhxY


[2013/01/01 00:00] 【雑記】 | TB(0) | CM(16)

民意とは・・・ 

no nukes_pic

長谷部千彩(文筆家)のブログで改めて詳細を知ったのだけれど・・・・・・まぁ唖然とした。。。

先月20日、「原発稼働の是非を問う住民投票条例案」が都議会で否決され、傍聴席にいた約32万人の署名を携え、「原発再稼動反対」を訴えた人々の騒然とした怒声に対し、議場の石原都知事が親指を逆さに向けた。

障子を“ナニ”で突き破った過去をもつ人に、今更「品格」とやらを求めるのは、おそらく酷なのかもしれない。
でもね・・・この「親指」が、80年近く生きてきた彼の意思表示手段の一つだとしたら、こんな情けないことはない。

「再稼働強行」に物言わず黙っているのは・・・それは必然的に「YES」を意味すること。
福井県の大飯原発が再稼動した後、次に何食わぬ顔で送電を開始する原子炉はどこだっ?

飯野賢治(ゲーム・クリエーター)は以前自身のブログで、幼い息子に宛ててこう語った・・・
「毎日、1万円ぶんの金を含む卵を生む奇跡の亀を飼っていたとしても、死ぬときに大爆発するってわかったら、パパ、家で飼うのやめるわ。」 ----- (抜粋)

最悪な事態に陥った時、誰一人責任を負えない(負わなかった)「モノ」には、二度と触れるべきじゃないんだよ。


[2012/07/04 00:24] 【雑記】 | トラックバック(-) | コメント(-)

Smile 

smile01_pic.jpg

  ねぇ ------------ 聞こえる?

  ねぇ ------------ 憶えてる?


2012年・・・此処ら界隈で静かに囁かれている“合言葉”は・・・・・・『Smile』♪
G.D.M.T.さんからの「襷(たすき)」・・・
手を伸ばし受け取ったら、あとは息が切れるまで駆け抜けるだけ!!

smile02_pic.jpg

  ねぇ ------------ 笑ってる?

『Smile / 手嶌葵』
http://www.youtube.com/watch?v=W5YaXlsFu4M


[2012/01/12 00:15] 【雑記】 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜更かしのすゝめ 

yofukashi01_pic.jpg

( ̄▽ ̄;) ・・・ハッ !!
フゥ・・・ 危うく「冬眠」するところでした(笑)

12月の或る深夜 -------- 窓の外はシンシンと冷え込んでおります。
想い返せば・・・夏頃から趣味でコツコツと始めたアコースティック・ギターで弾くボサノヴァ♪
教則本の中から選んだ曲は、『The Girl From Ipanema(イパネマの娘)』 (ちょ・・・直球やね(笑))
ナイロン弦の響きに似たコンパウンド弦を張り、6弦をEからDに下げたドロップDチューニングに・・・
(ポロン♪)・・・・・・(キュッ♪)・・・・・・・・・・・(シ------ン)・・・
・・・「もう冬だよっっ!!」
冷え切った部屋を、さらに涼し気に演出してどうするっ? (^^;
曲中頻繁に登場する『F#m7』の変型バレーコードを、サッと素早く押さえるのが苦手。。。
(ポロン♪) あっ また間違えた。。。 (-_-;*) チッ!

今宵の深夜珈琲は、『cafe MINGO』の「マンデリン ブルーバタック 深煎り」。
癖のあるマンデリン豆の独特な香り・・・
(*´▽`)◆ゞ    
この香りをあえて表現するなら・・・・・・草??
季節は夏・・・鬱蒼と生い茂った草叢の中に分け入った時、手や服に付着するあの“青い匂い”。
微かな甘さを含んだ苦味の隙間から、まさにあの匂いが浮き立ってくる「大人味」って訳デス♪

そんな個性的な珈琲に似合う音楽といえば・・・やはりジャズでしょう♪
ジャズは聴くものではなく「嗅ぐもの」。
大好きなピアノ・トリオ盤はちょっとお憩みして、たまには息遣いが交錯するアンサンブルの名盤を・・・。

愉しい夜更かしは、まだまだ始まったばかり --------

yofukashi02_pic.jpg

『Sonar / The Curtis Counce Group』
http://www.youtube.com/watch?v=PnU7ug30teo


[2011/12/09 00:02] 【雑記】 | TB(0) | CM(66)

音を立てて響くモノ・・・ 

oto_wo_tatete_pic.jpg

こんばんは スティングレイです。

いつも温かいコメントで此処を支えてくださっている皆様。
“コソッ”とお立ち寄りくださっている皆様。
皆様のお力添えのお陰で、このような拙いブログも、なんとか一周年を迎えることができました。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです・・・ どうもありがとうございます♪ (゚▽゚*)

お気に入りの雑誌の片隅にある「コラム」のような体裁で、自分もちょっとした文章を書いてみたい!
そんな浅慮のなか、このブログはスタートしました。
はじめのうちは独り言が多かったものの・・・
今ではページを開くたび、皆様との確実な繋がりを実感しております!
そう、糸電話のように・・・

静かな日常の風景、好きな音楽の話、そして「もん」との暮らし・・・
綴るのは些細な事柄ばかりですが、何かの加減で皆様の胸に“コツン”と音を立てて響くモノがあれば・・・

これからも月刊(笑)『スティングレイのお聞きになりますか? ハイ。』を、どうぞ御贔屓に。。。

tulip_pic.jpg


[2010/05/11 22:22] 【雑記】 | TB(0) | CM(22)

桜色通信 

sakura_tuushin_pic.jpg

季節は春真っ只中ですが、まだちょっとだけ風が冷たいですね。。。
もんは今日も食欲旺盛で元気です♪

先日、彼女と連れ立って桜の名所で有名な近くの公園に行ってきました。
その目的は、最近彼女が新調したデジカメで、桜のベストショットを撮ること。
桜の樹の下で一杯嗜むでもなく、撮影ポイントを探しながら黙々と公園内を歩き廻る二人。
が・・・当然、何処も花見客でごった返しており(あちらこちらにゴミの山!)、おまけにあいにくの空模様で当初に思い描いていたような「青空に浮かぶ淡い桜色」は何処を探しても無ーーーいっ!

揃って肩を落としつつも、ついでに駐車場に隣接する緑地施設の桜も見て帰ろうってことで行ってみると・・・
なんとっ! こちらの方が人も疎らで、肝心の桜の花も綺麗に咲いてるじゃん!!
改めて、予定外の撮影会となりました♪(嬉)
すでに夕方に差し掛かる時間帯で、今にも雨粒が落ちてきそうな雲行きでしたが。。。
桜の香りを纏った穏やかな風がたなびいて・・・辛い花粉症も忘れて深呼吸してきました!

花粉症といえば、今年は驚くほどに症状が軽いんですケド・・・。
通常ならこの時期には必需品となっているマスクをし忘れても、全然大丈夫なんですよぉ。
激太りで体質が変化したとか!? (^^; 

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
ももくそさんsakiちゃんの、ブログ上での桜を巡る偶然(必然?)のニアミスーーー!!(驚)
これにはちょっとビックリしたなぁ~~~ (`ロ´;)ェェ!?

sakura01_pic.jpg
                 (こちらは自分のケータイで撮りました)


[2010/04/10 15:15] 【雑記】 | TB(0) | CM(18)

MUSICMAN 

musicman_stingray01_pic.jpg

前記事にて、エレキベースについて少し触れたので、改めて我が愛器について・・・

アーニーボール社製の、『ミュージックマン スティングレイ・ベース』です♪
1991年製造のモデルで、スリートーン・サンバーストのボディに、ローズウッド指板。
1992年に、新宿の某楽器店にて「チョイ傷アリ」の展示品を、驚くような安価で購入しました。

スティングレイといえば、なんといっても、この卵型をしたピックガードが特徴的ですね。
問題点は・・・日本は多湿なため、Made in USAの機材は、調整・管理等メンテナンスが面倒なこと。。。

僕は多感な10代を、『イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)』の音楽にどっぷり浸かって過ごしたので、好きなベーシストといえば・・・当然!『細野晴臣』ということになります♪
細野さんというと、現在ではフェンダー社のイメージが定着してますが、過去にスティングレイを弾いていた時期がありまして・・・
1979年、LA(グリーク・シアター)でのYMOの古いライブ映像で、しかとその姿を確認することができます。

『Tong Poo(LIVE) / Yellow Magic Orchestra』
https://www.youtube.com/watch?v=ER0ckwGIejY

若かりし日の細野さん! 現在の容姿と比べると・・・ かなりスマートですねぇ(苦笑)
チャック・レイニーを敬愛しているだけあって、細かいフレージングでグイグイと引っぱったり粘ったり・・・
カ カッコエェェェーーーーーーっっ!! 
この映像を観て、「いつか必ずスティングレイ買ったるわぁぁーーーっ!」と固く心に決めたのでした。

このベースはその独特な音色により、愛用者には個性派ミュージシャンが多いようです。
なかでもピーター・ガブリエル・バンドの重鎮トニー・レヴィンや、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーなどは、強いアタックとコシのある太い低音を出す素晴らしいベーシストです。

近頃は、もっぱら部屋で古いソウル・ミュージックやジャズ・グルーヴ系を聴きながら練習しております。
たまにはスタジオに行って、爆音で鳴らしたい衝動に駆られますけど~ (ムズムズ♪)

まぁ・・・18年近くも抱えていれば、カラダの一部みたいなものですョ ・・・ムフフ♪

musicman_stingray02_pic.jpg


[2010/03/26 23:55] 【雑記】 | TB(0) | CM(29)

sakiちゃん・・・バトンお願いできませんか? 

な なんとっ!! ブロとものももくそさんから「バトン」なるものが回ってきましたョ~~~
このような自己紹介モノが苦手なので、「スルーしちゃお~かなぁ~(悩)」とも考えたのですが・・・
ももくそさんからの「たっての希望」(←ナニ様(笑))ですから、ここはないがしろにすることなく、
なんとかご期待に応えられるよう頑張ります!
皆様・・・ 深追いせずに、さらっと目を通していただけると嬉しいデス♪

まずルールを掲載しなければならないとか・・・

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!


♪ お名前は?
スティングレイと申します。
愛用しているエレキベース・・・ アーニーボール社製 「ミュージックマン スティングレイ」から。

♪ おいくつですか?
もう立派なアラ〇〇ーですが、それがなにかぁ~? (口笛♪)
自分の意識下では、いつまでも永遠の27歳。

♪ 今、悩みはありますか?
近記事でも話題にしておりますが、体重の急増に歯止めがかからないこと。
今までダイエットとは無縁だった体型が・・・
なんと、この2ヶ月間で12キロも太りましたョーーーーーーーーーーっっ!!!(衝撃告白!)
当然、最近の血液検査で「中性脂肪」と「悪玉コレステロール」が引っかかった(苦笑)
イヤっ、笑い事じゃないよ・・・ どうしたら痩せられるのぉぉ~~~っ!?

♪ あなたの性格を一言で言うと?
良い意味でも悪い意味でも「ナイーヴ」。

♪ 誰に似てるって言われたことがある?
左手の親指と人差し指を立てて、その手を顎にピッタリ付けると「テイ・トウワ」(黒縁眼鏡男子は大概似る)
理想とする姿は、舟越桂の彫刻作品のような静かな佇まいの人。

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
極度の人見知り。
初対面の人とは、一緒にゴハンを食べるだけでも苦痛。。。

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
失礼の無いように心掛けているつもりです。
しかし、インプット容量をはるかに超える長~い話は途中から上の空状態に・・・
山場を作りながら話をしていただけると、前の方を器用に部分消去しながら聞き続けることが可能です。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
ある意味、人生の岐路そのものがギャンブルです。

♪ 好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
好きな食べ物は、ベーグル、鯛焼き、枇杷、トマト。
嫌いな食べ物は特にありませんが、自分からあまり手を出さないモノは・・・ スイカ。

♪ 好きな飲み物は?
珈琲、緑茶、マサーラーチャイ、ジンジャーエール。

♪ 嫌いな飲み物は?
「コレおかしいだろっ!!」とツッコミたくなるような、毒々しい色のついた飲み物。

♪ 恋人はいる?
自分には勿体無いような素敵な人がいます♪

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
☆動植物が好きで、「もん」のことを大切にしてくれる人。
☆場の空気を読みながら、常に相手の立場に立ってモノが言える人。
☆アート全般の愉しみ方や共感するポイントが同じ人。
☆幾つになっても女性らしさを保ち続けていて、同性の友達が多い人。
☆深津絵里♪

♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
時間が解決してくれるのを待っていられない場合、とっとと自分から謝ります。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
親友の定義が今一つよく解らないのですが、最大限の犠牲を払えるのは2人。

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
ももくそさんとはブログを開設した日が近いこともあり、比較的早い時期からブロともです。(結構自慢♪)
お酒を飲み過ぎた翌日は、「ダメ女って罵ってちょうだい!」と自虐キャラに変貌されますが、
実はとっても女性的で、しっかりとした考えをお持ちの方だと思うのです。
フランス在住経験から、徹底的にイム(注:フランス人)を叩きのめしますが、
それはひと握りの愛情を持ち合わせてのこと。
だから少々シニカルな表現でも、読む側は気分良く爆笑できるんですね! フフフ♪
お料理(盛り付け)もプロ顔負けで、旅行好き・・・ 人生の愉しみ方をよくご存知な方のように思います。

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
う~~~ん? ・・・あると言えばそれなりにあるようで、いざ書こうとすると何もないようで・・・。

♪ これのためなら一食抜ける!
衝動買い?

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
心身ともにリラックスできる環境下で、ひとり静かに取り組む「アシュタンガ・ヨガ」。
中古盤店にて、指先を駆使し、CD棚とアナログレコードの箱(通称:エサ箱)を超人的スピードで漁る。

♪ 今、行きたい場所は?
20年前の夜の「六本木WAVE」。
映画監督アンドレイ・タルコフスキーが『ノスタルジア』を撮影している瞬間の現場。
ペンシルベニア州のアーミッシュが暮らす村。

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
SPECIALIZEDの「Sirrus」(自転車)かなぁ?

♪ 将来の夢を語ってください。
陶器が好きなので、渋い陶芸家のオヤジ。
失敗作を「違ーーーうっ!!」と叫びながら、ゴゲーーーーーン!!!と叩き割りたい!!

♪ その為に何かしていることはある?
エア・ロクロ。

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
人となりを知りたい素敵なブロガーさんが大勢いらして、とても迷ったのですが・・・ お一人の方に。
ブログ開設当時、早くにコメントをくださった『SAKIちゃん日記』のsakiちゃんにお願いしちゃおうかな?
・・・と思います! 
海外旅行の達人・・・ sakiちゃんの鋭い洞察力と、綺麗な写真の数々♪
まるで彼女の旅に同行させてもらっているかのような、そんな錯覚にさせてくれる素敵なブログです。
一人一人に丁寧なお返事をされていて、誠実でサッパリとした気持ちの好い方です (゚▽゚*)
ビール大好きなsakiちゃんが、更に素敵なブロガーさんを紹介してくれることを期待して・・・
 
予想以上に真面目な質問が多かったのですが、改めて自分自身を知るキッカケになりました。
で・・・ やっぱり3人紹介しないと・・・ お仕置きなの~~~??


[2010/03/10 01:48] 【雑記】 | TB(0) | CM(18)

(ー。ー;) フゥ・・・  

jeans_pic.jpg

新年を迎えてから既に10日以上が経過するも、勢い衰えずガツガツ食べ続けていた結果・・・
体重計の目盛りが今まで見たことのない数値を叩きだした!!

(ー。ー;) フゥ・・・ 

愛着のあるヴィンテージ・ジーンズのなかで、キツキツなものが3本もあるーーーーーーっっ!!
ガ━━(TДT;)━━ン!!
程好く“アタリ”がでてきた『DENIME』も、いつの間にかトップボタンが締まらなくなっていた・・・
もんは食べてばかり寝てばかりなのに、太らないのは何故だろう?

も 「それは夜遅くに食べないからだョ!!」
ス 「・・・うん 昨晩深夜2時過ぎに、ポテチを一袋食べちゃったョ・・・」

ヨガと腹筋運動でウエスト周りを元に戻すのが早急の課題。。。


[2010/01/11 00:36] 【雑記】 | TB(0) | CM(16)
